となりの芝生はいつも青い

海外引越し、右から左へ忘れてしまいそうなことの備忘録

Movie Night に行ってきました

金曜の夜、娘の小学校のPTAイベントで屋外での映画上映会がありました。

前日までの40度越えの酷暑に続き、カリフォルニアにしては珍しく湿気が多い日だったので少し心配だったのですが、夕方には涼しくなり映画鑑賞日和でした!

 

上映開始は7:45PM。開始15分前に着いたら、もうすでにほとんどの人は来ていて、座る場所は後ろの方ありません。(ちなにみ椅子は持参です。)

ピクニックしながら映画を見るゆるーい雰囲気

息子も無理矢理一緒に連れて行ったのですが、最初からやる気ゼロ%で学校に入って2分で帰宅しました。映画もディスニーアニメだったし、まあ仕方ないかなと見逃す。

お菓子と飲み物も配ってくれました。ポップコーンは3つの味から選べた。


ちょうど日が暮れて映画を観るのにぴったりな暗さになったころ上映開始となります。しばらくは大人しく映画を見ていた子供たちも15分もすると飽きてきたのか、遊具で遊び出す子が多数。娘も友達を発見し『友達と遊具で遊びながら見てくるー。』とどこかへ行ってしまいました。

真っ暗闇なので、もはや娘がどこで何をしているのか全くわからない。

学校の中だから安全とはいえ、誰でも校庭に入れる状態なのに(私含めて)みんな呑気だなと思いながらポリポリとポップコーンを食べながら映画鑑賞を楽しみました。

迷子のアナウンスで3回くらい映画がストップしたり、遊具でギャーギャー遊ぶ子供たちは野放しだったり、上映中にも関わらず周りを気にせず目の前をうろつく大人が沢山いたり、アメリカだなー、、を何度も感じたイベントとなりました。

 

ちなみに映画はとても面白かったです。そして久しぶりに食べたポップコーンが美味しすぎて1袋完食してしまいました。