となりの芝生はいつも青い

海外引越し、右から左へ忘れてしまいそうなことの備忘録

Rummage Sale@ハイスクール


久しぶりに朝ジョギングをしていると、道路沿いにSALEの文字が!

SALE大好き人間なので興味津々。RUMMAGEってなんだろう。走るのと関係あるのかな、と早速Google翻訳してみるとガラクタ、かき集めという意味でした。

なるほど、なんだか面白そう、と早速旦那さんと行ってみました。

本当は朝イチで行きたかったけど、その日は用事があり10時ごろ到着。

高校の駐車場横でかなり大々的に行われていました。

入り口から見た様子。左手にキャッシャー。

地域を上げてのガレージセールのようで、服や靴や本・文房具などの小さなものからキッチン用品、季節の飾り物、テーブルや本棚など大物家具や自転車、また宝飾品まで食べるもの以外ならなんでもありそうな雰囲気でした。

種類別に分けて並べられている。

全て地域の方の寄付とのことで、家で不要になったものを前日の夕方に持ってきて、ボランティアの方が仕分けし、並べて売るという仕組みだそうです。本当は年2回くらい開催したいけど運営が大変なので年1回のイベントなのよーとキャッシャーのおばさまが教えてくれました。売上は何かのプログラムに寄付されると言っていましたが、詳しくはよくわかりませんでした。

特に本・ボードゲーム・服が多かったですが、もう少し早く来ていれば電化製品や季節の飾り物なんかも充実していたのかなと思います(その辺りの棚は既にすっからかん気味でした)。

思いがけずいい出会いがあったので、子供用の自転車2台購入(合わせて90ドル)

手前が娘、奥が息子用。これで学校まで自転車で行ける!

 

    

あとは子供達に簡単な英語の本と、文房具合わせて5ドル。高いのか安いのかよくかなりませんが楽しいSALEでした。

来年は寄付+朝イチの出動狙って行きたいなと思いまーす。