となりの芝生はいつも青い

海外引越し、右から左へ忘れてしまいそうなことの備忘録

無印良品のスーツケース

 

機内持ち込みができるスーツケースが欲しくて

無印のスーツケースはどうなのかなと実物を見に行きました。

 

想像していたものより大きく、まず戸惑う。

 

www.muji.com

 

こんなに大きなの機内持ち込んでる人いる?と自問自答しまくり

色々な航空会社のHPで、機内持ち込みサイズをひたすら検索しました。

 

その結果、日本の国内線(JALANA)はほぼOKだけど

アメリカン航空UAは1−2センチ規定オーバーしてる辺がある。(合計辺は規定内)

 

へー、本当に機内持ち込みできるんだと当たり前のことに感心しながら

それでもまだ迷う。

 

◆好きなところ

・持ち手の長さが調整しやすい(子供用にも使える)

・車輪がスムーズで扱いやすい

・リーズナブル

 ⇅

◆イマイチなところ

・ロックが鍵式

アメリカの国内線では機内持ち込みできない可能性がある

・なんかちょっと大きいんだよね

 

迷いまくって、一旦保留にしました。