となりの芝生はいつも青い

海外引越し、右から左へ忘れてしまいそうなことの備忘録

進まない引越しの準備

4週間後に迫った渡米、準備が全然進んでいない。

 

自分のことだけなら楽なんだけどーーー、と心の中で言い訳をしつつ

自分のこともあまりできていない。

暑いからすぐに力尽きてしまう。(これも言い訳)

 

 

昨日やったこと

①おもちゃ・食器・服をリサイクルセンターに寄付するために持参

②娘の部屋の断捨離(途中)

③メルカリで売れそうなものを出品

 

今日やったこと

①家中の不燃ごみを洗い出す(出国までにあと1回しか回収日がない(涙))

②自分の冬服の整理と段ボール詰め

③古いPCを引き取り回収に出す

④古本の買取

⑤メルカリで売れそうなものを出品

 

リサイクルセンターに持って行った子供服の中で

色褪せていて引き取ってもらえないものが2点あった。

 

自分的には綺麗なものを選別したつもりだったので

地味にショックを受けて帰宅した日曜日。

 

メルカリに出品したものも売れるのか、、不安になってきた。